最新情報を通知でお届け!

2019クリスマスコフレ★BOBBI BROWNリュクスジェムズアイシャドウとハイライトをスウォッチしてみた

こんにちは。ゆきちです。

いつもはにゃんこの記事を書いていますが、本日は久しぶりにコスメ関連の記事です。

といいますのも、今年ももうクリスマスコフレの時期ですよね!!

1年が経つのが早い~~

ゆきち

というわけで、本日はクリスマスコフレのスウォッチとレビューを紹介したいなと思います~!

本日は、BOBBI BROWN(ボビーブラウン)のクリスマスコフレについてご紹介します★

 

BOBBI BROWN クリスマスコフレ 2019!

リュクスジェムズアイシャドウパレット

こちら、今年のクリスマスコフレの大本命とも言われていたアイシャドウパレットです!

ババーン!!!

 

まず、パレットの見た目からしてすごいですよね??笑

これぞ、クリスマスコフレじゃーい!!ってくらいの主張感(笑)

持ち運びには一切適していない大きさと重厚感ですが、「いよいよクリスマスがやってきたぜ!クリスマスコフレだぜ!!」という気分を存分に味わわせてくれるパッケージです。

このアイシャドウパレット、絶対何としてでも手に入れたい~!と思われていた方も多いのではないでしょうか?

その理由としては、この外観に負けぬほどの、リュクスの美しいラメの輝き・・・!

じゃじゃーん!!!

これは見るものを魅了する素敵な輝きですよね。

ゆきち

今年のコフレのテーマが「万華鏡」らしいんですが、ほんとに、万華鏡。

というかジュエリーの輝き・・・!

ずっと飾っておきたいくらい、綺麗で、もはや使いたくないレベル(笑)

アイシャドウの表面のカットも、正しく宝石を意識したようなキレイなカット。

ゆきち

これまたこのカットを崩したくなくて使うのを躊躇してしまう‪w

実はこのパレット、お値段は11500円(税込)なので、

通りすがりの猫

えっ!!むっちゃ高いやん!!

と思われがちなパレットなんですが、そもそものリュクスのアイシャドウって、単色発売されているんですが、それ一つだけでも4000円するので、

今回マットな色も含めではあるんですが、7色入で10000円というのは破格なわけですね。

よって、リュクスのアイシャドウのファンの人にとっては、このパレットは何がなんでも・・・!とゲットすることを心に誓っていたのではないでしょうか。

このパレットのうち2色は過去限定で発売された色で、他5色は今回のクリスマスコフレのために作られた新色となっています。

気になるスウォッチはこちら⤵︎ ︎⤵︎ ︎

順番がバラバラですが、一番左が右上のブルーのカラー。

その右横から順に、パレットの下段一番左下の色、上段一番左、下段左から2番目の色、上、下・・・一番右の色が、一番右下の色になります。

パレットを見た時、わりとダークなカラーが多いのと、発色が濃そうなのと、奇抜な色も入っている、という点から、他の方も言っているように、使いこなせそうにないかも~と思ったのですが、実際に手に取ってみると、問題なさそうでした。

たしかにこの右上のブルーはオフィス使いできるかと言われればちょっと難しいと思いますが(笑)、目の際にうっすらひいて、アイライン代わりにしても可愛いと思いました。

あとは全体的に筆でサラッとつけることで、発色は押えつつも、リュクスの綺麗なラメの輝きはまとえそうだなと感じたので、買って大正解でした。

11月1日発売だったので、現時点で店頭にある可能性はほとんどないかと思いますが、現状BuyMaや楽天、フリマアプリなどでは扱われているようなので、手に入れられなかったけどどうしてもほしい!!という方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか?

楽天

Amazon

ラブインザアフタヌーン アイシャドウパレット

お次は、ラブインザアフタヌーンというパレットです。

 

同じような形態で2種類発売されています。

ラブインザアフタヌーンというお色と、スモーク&メタルズというお色です。

私はそのうちのラブインザアフタヌーンという色をゲットしました。

スモーク&メタルズの方は、クールで都会的な大人な印象の色味のパレットでした。(グレー系やスモーキーな色が入っていました)

一方、ラブインザアフタヌーンはピンク系の暖色が集まったパレットで、これはジェムズアイシャドウパレットとは異なり、普段使い・オフィス使いも出来そうな可愛い色味です。

Chic Rosy-pink(シックなロージーピンク)がテーマらしいです。

アイシャドウ全8色

ゆきち

ピンク系・赤系なので、フェミニンで可愛らしくなりすぎるのでは・・・という心配をされる方もいらっしゃるかもしれませんが、このピンクはすごく大人っぽいピンク色です。洗練されています。

ですので、20~30代の方でもとても素敵に使いこなせる色味だなというのがファーストインプレッションです。

スウォッチはこちら

 

左から、パレットの左上、左下、上、下、上、下・・・の順です。

一番左の色と4番目の色がマットで肌色と同化していてわかりづらいですが・・・

ぱっと華やかな印象にしてくれるシャンパンパールや、クロムメタルアイシャドウが派手になりすぎない範囲で目元に輝きと花を添えてくれます・・・!

これはまたリュクスとは違う輝きで、これはこれでとても美しいです・・・!

特に上段左から3番目のラメがきれい・・・(スウォッチは左から5番目の色です。)

ゆきち

ホリデーシーズンには、このラメを大胆にまぶた全体にまとうのもゴージャスですよね~

オフィス使いでは、黒目の上と目頭に少し、と控えめにのせるだけでもキラっとしてきっと素敵です・・・!

さすが、BOBBI BROWNのアイシャドウ!って感じです^^

2つともゲット出来てよかったな~と思えるお品でした!

リュクスイルミネイティングパウダー

こちらは10月18日に発売されたら、ハイライターです。

先程紹介したリュクスジェムズアイシャドウパレットと同じく、「LUXE」シリーズから初めて登場したハイライティングパウダーです!

リュクスからのハイライターですから、それはもう・・・キランキランなはずです!!‪w

リュクスファンの私としては見逃すわけには行きません!

こちらもゲットしましたよ~~

期待通りのつやんつやん!!

 

もう、光を全て味方につけたみたいな仕上がり・・・!

いつもはローラメルシエのハイライトを愛用していますが、それとはまた違います。

こちらはほんとに光を全て吸収して放ちまくる(?)最強のハイライトです。

ゆきち

かといって、輝きが下品になる訳ではなく、あくまで上品に、でも肌を綺麗に光らせてくれるパウダーです。

さすがリュクス・・・!

今まで使ったハイライターの中で1番ダントツかもしれません!

粉質もこなこなしていなくて、しっとりしているので、粉っぽく浮いてきたりすることもありません!

ゆきち

ローラメルシエのディボーションはちょっと塗った感じ粉っぽくなるんですよね・・・

ゴールデンアワーというお名前の色味ですが、ホントに夕焼けや黄昏の色って感じで、肌に馴染んでくれるお色です。

イエローベースの方にはもってこいじゃないでしょうか!

肌に温かみを与えつつ、パールが光り輝いてくれて、本当に健康的で若々しく美しい肌に見せてくれます・・・

色々手に入れたクリスマスコフレの中で1番よかったなと思うお品でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今日はBOBBI BROWN(ボビーブラウン)の2019年クリスマスコフレの戦利品ついてご紹介しました。

欲しいけど手に入れられなかった~どうしてもほしい!という方は、色々なサイトを検索したり、アプリなどで探してみてはいかがでしょうか?

(転売を推進している訳ではありません!)

次回はCHANELのレキャトルオンブルのクリスマス限定品をご紹介しようと思いますので、よければチェックしてみて下さいね★